第2回三重津かるたで若返り大作戦

中川副公民館

中川副公民館

三重津かるたで若返り大作戦第2回目を開催しました。(6月21日木曜日)
最初におたっしゃ本舗の方と一緒に、ボールを使った運動をしてウォーミングアップ。
かるたを製作された「まち協歴史・伝統部会」の副田部会長、坂田さんに説明をしていただき、「あらっ、こんな意味があるんだ」「作られた方たちすご~い」などなど一字一句噛み締めながら進んでいきました。
実は、これが脳トレにつながって行くんです。きっと右脳、左脳、前頭葉がいっぱい働いてくれたことでしょう。
次回は、7月19日(木)10時からです。1回目から参加してなくても大丈夫。
一緒に楽しみましょう。
2回目かるた1.JPG2回目かるた2.JPG