まなざしキラリ賞紹介番組「まなざし放送局」『夏休み子どもDJ』を開催!

 今年も8月6日(水)からエスプラッツ1階のえびすFM(89.6MHz)で「第4回まなざしキラリ賞」紹介番組『まなざし放送局』が始まりました。
 今年は、夏休みの子どもたちの体験の場として『夏休み子どもDJ!』を開催しました。
 第1回放送では、新栄小学校のみなさんが個人の部でキラリ大賞の多々良一夫さんにインタビューを行いました。
 みんなラジオは初めてで、打ち合わせのときは少し緊張気味・・だったのですが、放送が始まるとハキハキ元気にお話をしてくれてとってもすばらしかったです。インタビューの後のエンディングのコーナーでも一緒にお話をしてもらいました。
 第2回放送は、思斉館小学部のみなさんと、団体の部でキラリ大賞の上恒安安全サポート隊の増野豊光さん、志久正敏さんが出演しました。
 5人はそれぞれスポーツクラブに所属していて、水泳、サッカー、バスケットボールをがんばっていることを紹介してくれました。普段も仲良しで、バーベキューをみんなでしたことが一番の夏の思い出。最後は、思斉館のみんなで、いつも通学路の見守り活動をしてもらっている、増野さん、志久さん、他の隊員のみなさんに「ありがとうございます」と感謝のメッセージを届けてもらいました。
 
 まなざし放送局は、10月までの毎週水曜日午後6時からえびすFM(89.6MHz)で放送中です。ぜひお聴きください。

夏休み子どもDJ 第1回放送 新栄小のみなさん えびすFMつなさが①.jpg夏休み子どもDJ 第2回放送 思斉館のみなさん
えびすFMつなさが②.jpg