3月13日(日)西川副校区まちづくり実行委員会主催、西川副公民館共催で、「第2回西川副きづな祭」が開催されました。子ども・子育て部会ではヨーヨーつりやなつレンジャーショーをしました。また、川副中学校の2年生4人が、『東日本大震災の募金』を寒い中手伝ってくれました。当日は天気が少々気になりましたが、みなさんの心(雨よ降るな!)が天に通じたのでしょう雨が降ることなく、520名ほどの参加者で大盛況でした。

①部会員によるヨーヨーつりコーナー作り

CIMG3695.JPG

②ヨーヨーつりが始まるよ!

CIMG3703.JPG

③川副中の女の子4名が大きな声で「募金をお願いしま~す!」と呼びかけてくれました。あ・り・が・と・う・・・

CIMG3700.JPG

④なつレンジャーがきてくれたけど「春なのにどうして?」と男の子から可愛い指摘もあったけど、西川副きずな祭にはなつレンジャーですよ!!

CIMG3707.JPGちょっと泣き出した男の子もいましたが、迫力ある演技にみんな見入っていました。最後になつレンジャーと握手をしたり、写真撮影もしました。なつレンジャーさん来年もきてね!!