わいわいホームパーティー体験(しあわせ講座)

西川副公民館

西川副公民館

7月12日、しあわせ講座「まぁちゃんの米粉deクッキング」を開催しました。

メインの講師は農家パティシエまぁちゃんこと中島昌代先生。ホームパーティーに持ち寄りたいメニューをコンセプトに、米粉や季節の野菜などをふんだんに使ったメニューが盛りだくさんでした。

20160712しあわせ講座_01.jpg

それぞれの班ごとに調理を行い、手が空いた方からランチョンマット作りを行ないました。終始わいわいと賑やかに進みました。

20160712しあわせ講座_02.jpg

一品持ち寄るようにするとメニューなどの事前調整は必要ですが、ホストファミリーの負担も少なくすみますから気軽に集まることができますね。