子育てサークル「ひまわり」開催!

西川副公民館

西川副公民館

9月15日(金)10時から子育てサークル「ひまわり」を開催しました。台風18号接近中でしたが、子どもたちは元気に体操やかかけっこを楽しみました。その中でも3B体操のベルを使っての親子体操や、お母さん体操は特別だったようです。最後までベルを離さず遊んでいた子どももいました。また、お母さんたちも少しはリフレッシュできたのかな?と思いました。

お母さんのお膝の上で!!

P1040525.JPG

ベルを使ってお母さん体操

P1040538.JPG

ベルを使って、お友達のお母さんと親子体操!!

P1040540.JPG

僕のお母さんお友達と楽しそう。でも僕はおもちゃ遊びが大好き!

P1040531.JPG

絵本の読み聞かせ(ちゃぷちゃぷぷーん・だるまさんと)

P1040537.JPG

☆ 来月10月20日(金)は、わらべうた遊びと絵本の読み聞かせです。皆さん遊びに来てみませんか!!