子どもふれあい祭りを開催しました!

西川副公民館

西川副公民館

子ども・子育て部会主催(西川副まちづくり協議会)の子どもふれあい祭りが、11月12日(日)の13時から開催されました。8回めとなった今回は西川副小学校の子どもたちと、まち協各部会の皆さんとの異年齢交流を兼ねた「ペタンク・いごて玉」大会でした。子ども大人関係なく試合に勝ったチームは、万歳と共に歓声が集会室に響いていました。最後はお楽しみのおやつ釣りです。今回は大人のお土産釣りもあり、みなさんとても嬉しそうでした。

子どものチーム名 : みかん・りんご・バナナ・もも・ぶどう・いちご   

大人のチーム名  : パンダ・ぞう・うさぎ・きりん   

部会長さんの挨拶から始まりました。

CIMG4788.JPG

ぱんだチーム(まち協本部)が勝ちました。ばんざーい!

CIMG4793.JPG

グランドではペタンク大会 いちごチーム(子ども)対キリンチーム(安全/安心部会)

CIMG4800.JPG

どっちのチームが勝ったかな、測ってみよう!

CIMG4801.JPG

おまちかねのおやつ釣りだ~!!

CIMG4806 (1).JPG

大人もお土産釣りをしました。

CIMG4812.JPG

祭り終了後、子ども/子育て部会員の反省会。  ‥次会は何しようか?・・・

CIMG4814 (1).JPG

※参加してくださった皆さんの楽しそうな笑顔と、笑い声を聞けたことがなによりだったと思います。また3月11日(日)は西川副「きづな祭」があります。みなさんの参加をお待ちしています。