第7回 健康・福祉部会・ウォーキング(城内周辺の桜)

平成30年3月31日(土)に「肥前さが幕末維新から150年の博覧会、会場の桜と城内公園を健康ウォーキング!!」を実施しました

春の暖かな日差しが降り注ぐ中、役員を含む28名の参加者の方と県立美術館を出発し、約5キロの道のりを歩きました。

3-1.JPG~県庁前の桜並木~

満開の見事な桜に、皆さん足を止めて見入られていました。

3-2.JPG「肥前さが幕末維新博覧会」が開催されている市村記念体育館にて、記念撮影を行いました。

3-3.JPG~佐賀城本丸御殿の桜~

鍋島直正像や重要文化財の鯱の門等、歴史を感じながら歩きました。

3-4.JPGシャボン玉公園でお弁当をいただきました。

食事の後は、皆さんと"手遊びゲーム"をしながら脳トレをしました。

うまくできたり、できなかったり、みなさん笑顔で楽しまれてる様子でした。