雨の中のさつま芋苗植え!

西川副公民館

西川副公民館

6月19日西川副まちづくり協議会「自然・環境・産業部会」・本部・公民館が雨降る中、全員合羽着用で「さつまいも」の苗植えをしました。天気が良かったら西川副小の1年生と一緒に、苗植えをすることになっていましたが、残念ながら雨になり子ども達は中止となりました。秋になったら大きくて美味しいさつまいもを、みんなで掘ることが出きると思います。

整地済みの田に苗を並べていきます。

P1060023.JPG

並べたところから植えていきました。

P1060022.JPG

大きく育つようにと思いを込めて、ひとつひとつ丁寧に植えていきました。

P1060026.JPG

秋になったら大きなお芋が収穫できると思います。

P1060027.JPG

※雨の中みなさんお疲れさまでした。次回は子ども達と一緒に植えたいですね。