夏休み宿題おたすけ隊(3日目)

西川副公民館

西川副公民館

西川副まちづくり協議会「子ども・子育て部会」と西川副公民館共催の夏休み宿題おたすけ隊も、3日目となるとみんな仲良しになって帰り際には「明日も来てね!」の言葉がきけるようになります。今回はお昼休みに大学生の指導のもと、ルミナエルバックにメッセージを書きました。

ルミナエルとは・・がんで旅立った方を思い、今がんでがんばっているがん患者さんへの応援メッセージをルミナエルバックに書き、キャンドルを灯すセレモニー。

みんな真剣に取り組んでいます。

CIMG5260.JPG

書道と絵画は別室で。

CIMG5258.JPGCIMG5259.JPG

昼食タイム。みんなでワイワイ。

CIMG5261.JPGお母さんが作ってくれたお弁当はおいしいよ~。

CIMG5262.JPG

昼食後ルミナリエバックにメッセージを書きました。

CIMG5264.JPG僕の思いが届くといいね!

CIMG5265.JPG

ゲームもおもしろかった。

CIMG5269.JPG 

※ 後一日です。みんながんばろう!   4日目につづく