すこやか福祉部会で健康のためラジオ体操を!

Kaiji(かいじ)

Kaiji(かいじ)

まちづくり協議会が発足して1年が過ぎましたが4部会の1つであるすこやか福祉部会に属している私たちは何から始めていいか不安の毎日でした。まずみじかに出来るものから朝のラジオ体操とサロン会を多くのお年寄りの方が元気になるようにとのスローガンで立ち上げて又立ち上がってる部落もより多くの方が集まって頂けるように頑張っていこうと決めました。立ち上げた季節が丁度寒い季節もあり、お年寄りの方には朝早くは厳しこともあり参加者が少なかったですが今までラジオ体操を毎日続けてある県営城西団地、高柳、城西団地に新しく10月より平松南部落が加わりました。これからは陽気もポカポカになりもっともっと沢山のかたに健康の為、又地域の方との交流の為参加して頂けたらと思います。夏休みに成ったら地域の沢山の子供とお母さん、お父さん又お年寄りの方と一緒になって大いに盛り上げていけたらと思います。私たちも微々たるものですが頑張って行こうと思います。P8080067.JPGP8080069.JPG