西与賀:

桜植樹計画第二弾 高柳           桜・水仙を植えました

嘉村 芳則

嘉村 芳則

11月18日土曜日、昨夜からの雨も上がって絶好のバーベキュー日和、10時集合に25名ほどのボランティアの皆さんが集まりました。
前回10月21日には桜を植えるためのネズミモチの木の間伐を行いました。今回は間伐の後地に佐賀市緑の募金推進協議会より届けてもらった、河津桜6本と水仙や紫蘭を植える作業です。
植樹の後は記念写真とバーベキューを行いました。大盛会でした。
来年春には花が咲くとのことでしたので、花見ができたらいいなー

この公園は西与賀高柳地区にあり、月曜日から金曜日の朝はラジオ体操が行われています。
地域の憩いの広場として、集まって楽しめる場所となることを目指してます。
この企画には、緑化資材の提供していただいた佐賀市の緑化推進課、間伐や植え付けの用具を貸し付け頂いたさが緑の基金緑化相談室、チェンソーによる倒木の協力の相応上の堤さん、高柳の自治会、他たくさんのご協力によって実現することができました。ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。(高柳朝ラジの会)


DSCF7328.JPGDSCF7335.JPG








DSCF7337.JPGのサムネイル画像   DSCF7345.JPG












DSCF7344.JPG植樹が終わったら、お楽しみバーベキューで交流慰労会です。

IMG_20171118_120528.jpg来年花見での再会を誓って終了。お疲れ様でした。