西与賀:

高柳健康ラジオ体操会 6月26日

嘉村 芳則

嘉村 芳則

 梅雨の最中、雨の晴れ間を縫うように、「高柳ラジオ体操会6周年」実施しました。

DSCF7523.JPG
 ラジオ体操会のスタートが、こんな梅雨時であったのは何故でしょう。毎年ながら気をもませます。きっかけは当時の自治会役員が定期的な行事を継続するだけの運営に「ちょっと涼風」を入れたくて企画したことに始まります。それがこの時期だったのです。

 現在でも 当時の役員は継続して参加しています。ひょっとしたら皆さん体を動かすことが好きだったのかもしれません。そんな仲間がたまたま集まっていたのでしょう。いずれにしても「好きな事を集まって仲間で実行する」これが「ラジオ体操会」が長続きしている秘訣です。

 人生百年の時代 どんなことでもいいでしょう。同好の仲間との活動が増えていきますと、この高柳では 忙しい、賑やかな高齢者で溢れてくるかもしれませんね。・・・・

 いずれにしても「早起きして、体を動かすことの好きな仲間」が集まっての「ラジオ体操会6周年」が20名の参加を得て行われました。「頑張らんば」            ... 百武
 

 今年も高柳自治会より、6周年記念の補助があり、参加された皆さんに、「ベルサイユの卵」の参加賞が送られました。

IMG_20180701_0001.jpg