出張 にっしん茶屋 in 日新小学校

日新公民館

日新公民館

 気軽に集える居場所づくりとして活動してまいりました「にっしん茶屋」出張編。
 三回目の11月6日(日)は、日新小学校グラウンドで開催されていた、体育協会主催の「グラウンドゴルフ大会」におじゃまいたしました。
 当日は良いお天気で、まさに大会日和でした☆
 グラウンドには各町区からたくさんの選手の方々が競技に参加され、白熱?した試合が繰り広げられていました。
 その横ににっしん茶屋ののぼりを立て、応援に来られたご家族に、お茶やアートバルーンや輪投げをお勧めいたしました。
 そうしているうちに、グラウンドゴルフの合間を縫って選手の方々が、茶屋のほうにお越しになりました。多い時には20~30人くらいの方が列をつくり並ばれて、てんやわんやとなりましたが、子どもたちによる活躍でどうにか切り抜けました。(頼もしい☆)
 夏から取り組んだこの事業も、ひとまずこの日にてひと段落となりましたが、本番はこれからです。これまでNPO法人活気会さんに、おんぶに抱っこで歩んでまいりましたが、今度は自分たちだけでできるよう準備をしている次第です。まだまだ出張は続きます!応援よろしくお願い致します。
小学校1.png小学校2.png