ミニミニ Nisshin Light Fantasy 開催いたしました☆

日新公民館

日新公民館

 低予算ながら毎年じわじわとグレードアップし、いつか大きなライトファンタジーになることを夢見ている"ミニミニ ニッシン ライトファンタジー"を、12月23日(金)に開催いたしました。
 予算が少ない分、スタッフは知らないうちに増えていくという、ありがたい状況で行なっております。今年は少しでも会場が明るくなるようにと、京土井自治会さんが夏祭りに使った提灯を、設営してくださいました。提灯?と誰しも(設営する方も)疑問に思いながらつけていただきましたが、これが何と☆実にファンタジー☆☆に輝いていたのです!
 イルミネーションの他にもキャンドル班によるペットボトル灯篭の新しい演出もあって、開催に向けてスタッフの意気込みが感じられました。
 本番は、オープニング映像で始まり、まずは地域の方が作られたクリスマスリースベル、そしてアートバルーンでのミニサンタさん、素敵なシュシュ(髪飾り)のプレゼントと、日新少年少女合唱団(この日のために急遽結成してもらいました)の歌からスタートいたしました。
 次にクラリネットアンサンブルSACLAさんによる演奏が素敵でした(暗い中演奏をがんばってくださいました!)。そしておもてなしがスタート!今年はおしるこソーセージ蒸しパントッポギ柚子茶にっしん茶屋コーヒーなど、少しグレードアップしました。
 そしてフィンランド?から到着したサンタさんから、子どもたちにお菓子のプレゼントがありました。
 おもてなし中は次のイベントを紹介する映像を投影いたしましたが、結構楽しんでもらえていたようです。
 そして中盤は♪FUNKYダンス!ちょっと難しかったようですが、はりきって踊ってくださっている方もいらっしゃいました。
 後半は♪世代別ヒットソングメドレー☆ ヤング部門、大人部門、まだまだ青春部門で、その時代のヒットソングを歌いました!ノリノリでしたよ☆
 最後は♪歌ってつなごう!です。1つの歌をリレー式で歌いつなぎます。気づいたら、会場からも歌声が響き、大合唱でした。そして歌の最後に紙飛行機がちょっとした幸せを乗せ飛びました。
 エンディングで出演者、スタッフの紹介をし、会場のみなさん全員にお菓子プレゼントをいたしました。終了後も名残惜しい雰囲気が漂い、来年もまたね☆と約束して終了いたしました。

H28 ミニ 1.pngH28 ミニ 2.pngH28 ミニ 3.png