第十回 日新校区観月会 開催いたしました

日新公民館

日新公民館

 お知らせが遅くなりましたが、今年もどうにか観月会を11月11日(金)に開催することができました。
 今年は、19年度に復活し、初年度から昨年まで舞台の背景などを手がけてくださっていた、リーダー的存在の実行委員さんがご退陣されることとなりました。
 これまで何度となく困難な局面に晒されながらも、どうにかこの会をつないで参りましたが、さすがに今回は精神的支柱を失い、もはやこれまでかと思いました。しかしながら今回は記念すべき十回目。ここで終わらせるわけにはいかないと、新しい実行委員さん(まちづくり地域文化部会)の力もいただき、どうにか開催にこぎつけました。
 事前から準備されていた竹灯篭やペットボトル灯篭、お楽しみ抽選会に会場を飾った子ども達の絵。
 おもてなしの茶道の子どもたち、そして当日出演の日新小学校6年生による席上揮毫に、琴や三味線、太鼓の演奏。勇ましい女性の会の舞踊に実行委員会のプレゼンツ(最後に幸せの紙飛行機が飛んでいきました☆)、すべてがキラキラ輝いて見えました。そして実行委員さんたちと作った背景も、「あぁ、よかった。」と思うことができました。会場の皆様にも満足いただけたみたいでした。そんな様子をどうぞご覧ください。
H28観1.pngH28観2.pngH28観4.pngH28観5.png