図書まつり開催しました!

日新公民館

日新公民館

 今年の日新公民館図書ボランティアは、小学1年生から6年生までの9名がそろいました。
 6年生のリードで会議は進行し、今年の活動を『図書まつり』3月11日(土)として準備していきました。
 それぞれの得意分野や、やりたいことでコーナーを企画いたました!
 アートバルーンコーナー、おもてなしコーナー、手作り4コマ漫画、思い出しおりつくりコーナー、健康チェック&健康おすすめ本コーナー、クイズタイムなどいっぺんにできるか心配でしたが、地域の方のご協力にて何とかできました。
 当日は親子参加も多く、にぎわいました。また飛び入りで、佐賀大学のコーロ・カンフォーラの皆さんにもお手伝いと参加をしていただき、最後には素敵な歌をご披露していただきました。(みんなで黙祷もしました)
 お疲れ様でした会では、それぞれ思ったことを出し合い、来年またね。と、約束して解散しました。


図書報告-002.jpg図書報告-003.jpg図書報告-004.jpg