詐欺予防啓発コント『だまされんばんた!』で学びました

日新公民館

日新公民館

 趣味・教養講座第一弾として、詐欺予防啓発コントと、笑いヨガを5月31日(水)に開催いたしました。
 講師としてお招きしたのは、ほがらかSUNのお三方です。
 
IMG_7361.JPG 「自分は大丈夫。」と思っていても、巧みな話術についだまされてしまう。

IMG_7363.JPG 実際に体験されたという話を、笑いを交えながら再現していただきました。会場の方も「うん。うん。」と頷いていらっしゃるようでした。
 大切なのは自分だけで判断しないで、周りの人にも相談するということでした。

IMGP7253.JPG 後半は、椅子に腰掛けてできる笑いヨガを行いました。
 笑いは健康の秘訣!作り笑顔でも効果ありとのこと。早速試してみましょう!