平成28年度 敬老会が開催されました。

大詫間公民館

大詫間公民館

 平成28年9月23日(金)に大詫間小学校で敬老会が開催されました。

 敬老会の対象は75才以上で、今年度は341名いらっしゃいました。

 IMG_0509.JPG

 去年から小学校の体育館で敬老会が開かれてますが、式典の後の余興で小学生が参加してくれています。

 6年生の女の子が余興の進行をしてくれました。

 また、今年の出しものは全て子どもたちが考え、歌やソーランを踊ってくれたり、みんなでおじいちゃん・おばあちゃんの席まで行き、手遊びやじゃんけんをして、手作りのメダルをくれたりしてくれました。

 IMG_0564.JPG 子どもたちが笑顔でおめでとうを言ってくれることが、一番のお祝いですね。

 ほかにも老人クラブ女性部の踊りやちんどん隊など、皆さんの笑顔があふれる和やかな会となりました。

IMG_0575.JPG
 IMG_0569.JPG

  いつまでもお元気で、たのしく過ごしていただきたいものです。