芸術の秋 『新栄公民館文化祭』開催!

新栄公民館

新栄公民館

新栄公民館で文化祭を開催しています。公民館で活動しているサークルや校区民による文化作品を展示【11/7(土)~9(月)】しており、初日には、吟詠や民謡、カラオケ、体操といった、日頃、公民館で稽古を積んだ成果をステージで発表しました。当日は、午前中に校区青少年健全育成協議会主催による『少年の主張大会』が開催され、午後からステージ発表を開催することでたくさんの校区民が公民館に集いました。また、公民館主催講座『男性料理教室』受講生による腕試しとして、コーンクリームと薬膳の2種類を準備したスープを来館者に振舞いました。かなり好評をえていましたよ!その他、婦人会による「ワンコイン喫茶コーナー」では、珈琲とケーキやクッキーのセットが、なんと100円!手作りのお菓子と珈琲で心地よい時間をすごされていました。新築してから初めて開催した文化祭だったので、準備や展示方法に戸惑うこともありましたが、校区民ボランティアやサークルの協力で、とても良い文化祭になったと思います。来年は、もっとパワーアップした文化祭を目指します!

IMG_3884.JPGIMG_3727.JPG

IMG_3863.JPG

IMG_3814.JPGIMG_3866.JPGIMG_3849.JPG