新栄るんるん通信②

新栄公民館

新栄公民館

 5月10日(木)の活動の前半は、"近況報告"や"ちょっと相談"といった、トーク会で盛り上がりました。 「最近イヤイヤと言い出してきた。」とか「ごはんを食べないで、お菓子ばかり食べるようになった。」といったお悩みに、先輩ママからの「うちもそうだったけど、自然と直ったよ。」とか「ゆっくり構えていいよ。」といったアドバイスが返ってきて、ホッとされているようでした。
 後半は、佐賀市社会福祉協議会からサポーターさんが支援にこられて(黄色いエプロンが素敵☆)風船あそびを行ってくださいました。広い布を使って風船を一気に上げると、子どもたちはもちろん、お母さんからも「キャーッ☆」と、歓声が上がっていました。
IMG_0542.JPGIMG_0543.JPGIMG_0547.JPG