新栄校区老連「交通安全優良団体」として表彰される!!

新栄公民館

新栄公民館

 去る5月19日、南警察署において、南地区交通安全協会定例総会の席上、「交通安全優良団体」として「新栄校区老人クラブ連合会」に対し、佐賀県警察本部長、佐賀県交通安全協会長連名表彰の伝達が行われ、新栄校区老連会長が出席し、南警察所長から表彰を受けられました。
 佐賀県・佐賀県警察本部では、「交通事故 脱ワースト1」キャンペーンを展開、新栄校区老連は、昨年5月、佐賀市・佐賀警察署から「29年度 高齢者交通安全モデル地区」に指定され、年4回(交通安全旬間)の交通安全立ち番、子どもたちの登下校時の挨拶、見守り活動、11月、2月の県交通安全教育車による交通安全体験講習会の開催、3月には交通安全教育グラウンドゴルフ大会を実施したほか、毎月、八戸交差点での交通安全街頭活動に参加されました。
 これらの活動がワースト1脱却に貢献できたのではないかと言うことです。しかし、県下の交通事故は、依然として厳しい状況であることには変わりなく、これからも校区老連として活動を続けていかれるとのことです。おめでとうございます。
IMG_20180519_133600.jpgのサムネイル画像
DSC_3897.jpg