主催講座 「生涯学習セミナー」が始まりました。(H28)

高木瀬公民館

高木瀬公民館

 毎年恒例の生涯学習セミナーが始まりました。
 生活に役立つ知識や教養を気軽に学びながら、住民の方が楽しく集うことをモットーにしています。

 合言葉は、「笑涯(しょうがい)楽集(がくしゅう)」。 きっと、楽しい出会いがありますよ。

 5月から12月まで月1回、全7回(8月を除く)の開催です。
 日程や内容は高木瀬公民館だよりや、このホームページの「イベントカレンダー」でご確認ください。

 第1回目のテーマは「季節の花と緑を楽しもう」。
 佐賀市緑のカウンセラー・中川達也さんを講師に、公民館の花壇の花植えと、お持ち帰り用プランターの寄せ植えを学びました。

(平成28年5月17日 開催)
H28生涯①-1.jpgH28生涯①-2.jpg※主催:佐賀市立高木瀬公民館・高木瀬校区連携協議会