秋空に笑顔ひろがる 体育大会(報告)

若楠公民館

若楠公民館

抜けるような青空のもと、10月8日(日)に第38回若楠校区区民体育大会が開催されました。
会場の佐賀県総合運動場には早朝から大勢の人が集まり、幼児から高齢者までが入り混じっての入場行進は圧巻。
まさに若楠校区のフラッグシップ事業ですね。

H29_10_8taiiku(113).JPGことしも賞品とともに多くの競技種目が用意されていました。
自治会対抗の得点種目とは別に、フリーで参加できる種目も多いのでみなさん思い思いに楽しんでいました。

H29_10_8taiiku(130).JPGH29_10_8taiiku(37).JPG

年齢別リレーで、バトンを落としたりバトンゾーンで失格があったりして、大会は混戦模様に。
接戦を制したのは、2位との点差をわずか2点で振り切った『城井樋自治会』でした。(2年連続!)

H29_10_8taiiku(144).JPG(城井樋自治会のみなさん。お揃いのTシャツがかわいい)


主催:若楠体育協会