老人クラブ米寿祝賀会が行われました

若楠公民館

若楠公民館

老人クラブ連合会による米寿祝賀会が、11月29日(水)に若楠公民館で行われました。
老人クラブ会員でことし米寿を迎えた方のうち、当日は6人が出席。
お祝いのメッセージに続き連合会会長から記念品が手渡されました。

H29_11_29roujin(8).JPG物故者への黙祷など式典が終わったあとは、お弁当を囲んで語らいのひととき。
そのうち踊りや詩吟など余興が始まりました。

H29_11_29roujin(16).JPGH29_11_29roujin(19).JPGひょっとこ踊りを披露した県営高木団地たんぽぽ会のみなさん。
(わきあいあい、仲の良さが伝わってきました!)


子ども会同様、老人クラブの加入率は右肩下がり。
役員が面倒とか、自分のことで忙しいとか、参加しないのにはそれなりの理由があるとは思いますが。
知り合いが増えたり、世の中にはさまざまな考えの人がいることがわかったり、それから新たな自分を発見したりできると思うので、人見知りの私からは子ども会も老人クラブもおすすめしたいです。