春の息吹をさがそう/自然観察会は2月10日(土)です。

若楠公民館

若楠公民館

最近の愛読書はコレ。
花や実がついた木の写真が使われているので、わかりやすいです。
H30_1_23sagagaku(11).JPG


一番好きなのは鳥類図鑑なんですけどね。
この時期冬鳥が渡ってきてますし、メジロもちょくちょく見かけるようになりました。
そうそう、総合運動場周辺の水路には換羽したカモよくいますからね!




さて、ふるさと講座第2回は自然観察会を行います。
地域子ども教室との合同企画なので、小学生と大人が一緒に学びます。
日時:2月10日(土) 9:30〜11:30
場所:若楠3丁目〜多布施川河畔(若楠公民館集合)
H29 さが学講座チラシ2.jpg
この季節ならではの、木々の新芽を観察することになりました。
青々としたみどりもいいけれど、木ごとに違った表情をみせる萌芽に春の息吹を感じるのもまた楽しからずや。
多布施川の方に行くので、鳥も見つけられるかも。

どなたでも参加できます。
お気軽にお問い合わせください。
(小雨決行予定)