童謡・唱歌をうたいましょう(報告)

若楠公民館

若楠公民館

レストランにいろいろなメニューがあるように、地域にもいろいろな居場所があったらいいな。
そんなおもいで続けているのがこちら。

わいわい倶楽部(65歳以上対象)
H30_4_23waiwai(11).JPG毎年第1回は、佐賀県音楽協会副会長の吉原敏郎さんに来ていただき、童謡・唱歌を歌っています。
先生が用意された歌詞カードはおよそ40曲分。
童謡から懐メロまで、ほとんどの曲をみなさん歌えるのですね。
テンポが早過ぎたりゆっくり過ぎたり、声が小さかったりしたときは容赦なく伴奏の手を止める先生ですが、ユーモアと愛にあふれる指導でその都度参加したみなさんは笑い声をあげていました。

H30_4_23waiwai(15).JPGH30_4_23waiwai(9).JPG(参加者32人)


次回は5月28日(月)です。
まちあるきに出かける予定です。(雨天の場合は室内で開催)
帽子と水筒を持って、10時に若楠公民館に集まってください。