パソコン教室「エクセル初級編」終了しました!(報告)

富士公民館

富士公民館

4月21日(水)から4回シリーズで富士公民館主催講座「パソコン教室」を開催しました。富士町の精鋭4名が集まり、エクセル初級に挑戦しました。講師は、"ふじねっと"の八田泰伸さんです。(住まいは古湯) 各回の内容は次の通りです。
第1回 ブック(ファイル)の作成・保存
第2回 セルの選択、列・行の選択、文字の修正・削除、セルの移動・コピー、 セルの書式設定
第3回 計算式を入れてみよう
第4回 かんたん現金出納簿をつくろう

 参加されたみなさんは、学ぶ意欲満々で復習をして臨む方もいらっしゃいました。「使わんと忘れてしまうもんね~」の声にお応えして、この後「月1回パソコンをさわろう会」と称して集まることになりました。内容は参加者で話し合いながら考えていきます。楽しみです。



20210525134207-f1978c54cc02230b7a86e3dc61543c7ed83ea45e.jpg
20210525134319-40fe720ffb2a9125b74285c295f925c36393dc31.jpg
20210525134411-1d4b3278be94fcd51f4b75b9fd5348ed2109d40e.jpg
20210525134447-2fe41455830daecf253a18269df6b0641fab373b.jpg