「PC使ってみよう会」(報告)

富士公民館

富士公民館

7月2日(金)
 4~5月に実施したエクセル教室の参加者の要望にお応えして、「PC使ってみよう会」を開催しました。この会は「教室が終わったらPCをなかなか触らない」とか「前年度に習ったけど...忘れとる」の声に対して、「月に1回くらい集まってPC触ってみませんか?」と提案した会です。  
 1回目は、エクセル教室で学習した「かんたん現金出納簿」をテキストを見ながら自分ひとりで作り上げ、その後、次回からの学習の内容をみなで話し合いながら決めました。みなさんに「こんなことできるようになりたい!」を出していただきながらプログラムが決まりました。楽しくゆる~く進めていきます。

プログラム① データーを整理しよう
プログラム② インターネットにつないで、必要な書類をダウンロードしよう
プログラム③ デジカメで撮った写真を保存してみよう
プログラム④ 写真やイラスト入りのチラシを作ろう!

PC使ってみよう会1.jpgPC使ってみよう会2.jpg