平成29年度第3回 「福祉協力員」連絡会

まち協事務局

まち協事務局

 平成29年度第3回目の「福祉協力員」連絡会を3月13日(火)蓮池公民館にて開催しました。

 今回は民生委員の担当町区別に5グループに分かれて意見交換を行いました。全体会では意見がなかなか出にくい状況になりがちですが、隣同志の町区が集まってのグループとあって、より親近感がある中で思い思いの意見が出され有意義な意見交換の場となりました。

 今のところ蓮池では、見守りを希望する人の数がそう多くありませんが、近い将来必ず地域での見守りが必要になると思われます。「向こう三軒両隣」の精神で見守り体制が確立されていくことを願うところです。

【第2回目に続き、今回も市社協及びおたっしゃ本舗から参加してもらいました】

IMG_6144.JPG

【民生委員担当町区別に5グループに分かれて意見交換を行いました】

IMG_6149.JPG以上です