夏休み中の子どもたちも参加した第4回カフェ「わろてんしゃい」!!

まち協事務局

まち協事務局

平成30年8月22日(水)蓮池校区城内自治会

  "年齢を問わず誰もが参加できる"をキャッチフレーズに開催中のコミュニティカフェに、今回は夏休み中の子供たちが参加し、いつもとは違ったふれあいの場となりました。

 最近は子供たちが揃って夏の風物詩を楽しむ機会が少ない中、Café実行委員会のお骨折りで、本格的なセットによるソーメン流しにスイカ割り、そしてトランプゲームなど子供たちにとっては夏休みのいい思い出づくりが出来たようです。

 お昼のメニューは、会費300円(子ども100円)で薬味たっぷり美味しいだしでのソーメンと、本カフェ定番のおはぎ(小豆・きな粉)に酢の物・デザート。締めにはアイスコーヒーと盛りだくさんで、おしゃべりも花が咲きました。

 さて、次回はどんな内容のカフェとなるのか、乞うご期待!!

 

■本格的なソーメン流しセットが出来上がりました

IMG_6962.JPG

■子供も大人もソーメン流しを堪能

IMG_6959.JPG

■ソーメン大好き女の子(二歳)

IMG_6980.JPG

■目隠しが済んだら三回まわってよーいドン

IMG_6985.JPG

■一発で仕留めるぞ~

IMG_6994.JPG

■おしい残念、打ち損じ

IMG_7001.JPG

■お見事、スイカは真っ二つ!!

IMG_6998.JPG

■ソーメン流し・スイカ割りの後は、室内でゲーム遊び

IMG_7016.JPG

■昼のメニューは好評のおはぎ(小豆・きな粉)と冷やしソーメン

IMG_7023.JPG

■市社協・おたっしゃ本舗からも参加して頂きました

IMG_7022.JPG

■おしゃべりも弾んでいます

IMG_7019.JPGIMG_7017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お世話が済んでスタッフも一呼吸

IMG_7014.JPG

■校区社協会長も参加し、締めの挨拶を頂きました

IMG_7026.JPG

■会場入り口の「案内看板」や「のぼり旗」はすべて手作りです

IMG_6953.JPGIMG_6972.JPG

■以上です