「じゅんゆう公民館をたんけんしてきたよ」ちびっこたんけんたいレポート①

本庄公民館

本庄公民館

「8月22日にオープンした佐賀市立じゅんゆう公民館を見てきたよ」

20210913073632-545d8b2cd2d610ec7b7d86769c55e21b2b69926d.jpg「やっぱり、きれいだね」

「しんしょうしゃ用ちゅう車場もきちんとあるね。さすがだね。やねつきなのがいいね。」

20210913073703-6d87c4ea67b50d123735f7d95f261ea2e5ffe56c.jpg「じてんしゃとかをとめるところもちゃんとあるよ。」 「きゅうに雨がふってきてもここでカッパとかきれるね」

20210913073724-550d585fad0e773a4039656cbdcc9573b1f0070e.jpg「げんかんもすっきりしてていいね」

20210913073753-0b050b040bd032f352382a01a214693993c16791.jpg20210913073753-ce5edfbfedccee9d4ba4f35de6d7d2abf044c030.jpg「てんじょうが高いからかな。きもちいいね」

20210913073817-20492d2264a18ee2add21483d8d918faf529272f.jpg「たいようねつはつでんもやってるんだね。エコだなぁ。」

20210913073839-a73b4625cb8d89b56dfa187aa3517e7456f51d32.jpg「ゆめたうんとかは女子トイレが奥にあるけど、ここは男子トイレが奥なんだね。なるほどなるほど」

20210913073900-f6b6fe0522e07f1a218803bfa0c92cc91ef1ed27.jpg「ほら、わたしたち用のキッズスペースもあるね。」

20210913073921-6dd9ea80bc56dbd7dbf74b9d9316e311105a2f8f.jpg「こんどはどこにたんけんにいこうか?」「あそことかいいんじゃない?」「うん、いこういこう」