すてきな作文集が発行されました

開成公民館

開成公民館

 開成校区青少年健全育成協議会より、『開成校区 子どもの思い・子どもの願い作文集』が発行されました。
 これは、令和2年度の少年の主張大会が中止された代わりとして、開成小学校の5・6年生の児童に開成校区に対する思いなどを自由に作文してもらい、その中から選ばれた優秀作品を掲載し発行された文集です。
 美しい新村川の流れなどの風景をあげる子もいれば、毎朝見守ってくれるボランティアさんについて書かれた作品もあり、子ども達の想いが詰まった心温まる素晴らしい文集になりました。
 すでに開成校区内には回覧を行っていますが、見てみたいと思われた方は公民館ホールでも閲覧することができます。
20210324112422-262979afb4ac753970dd1890ebc6e91d58dafc69.jpg20210324112435-c109064fa9663358a18b4225d43388a731413e46.jpg