本庄公民館さん、こちらもです

開成公民館

開成公民館

 「つながる本庄」3月23日の記事、「衝撃の光景を目の当たりに」と同じ現象がこちら開成公民館の桜の木にも起こっていました。桜の花がやけに散っているな〜と思っていたら、花ごと落ちています。まさかイタズラ?と不安を感じていたところ、ヒヨドリが来て花をムシャムシャ食べてあとはポイッとして去っていきました。雀はおとなしく蜜を吸っていたのに...
きれいな桜の花を見ることができるのもあと数日のようですね。開成公民館の中庭にはお弁当持参でお花見している家族の姿も見られます。(もちろん、少人数で密にならず楽しんでおられます)
20210330104248-3eff2130e1ab4c216c4c517d4c71c900df2d95a7.jpg20210330104301-bc4428417bac13454726033b4e8eee13e23ddf8a.jpg
20210330104225-321344f7cf3e7dc456e2f59e44e6409183566a19.jpg