開成ど・れ・みにサンタクロースがやってきた!

開成公民館

開成公民館

 12月1日(水)、子育てサークル開成ど・れ・みに、サンタクロースが来てくれました。
 「メリークリスマス!」と、大きな声であらわれたサンタさん。白いおひげがよく似合います。
 「どこからきたんですか?」、「何歳ですか?」、「何を食べたら長生きできますか?」といった質問に、丁寧にこたえてくださいました。
 質問の後は、みんなでダンス!軽快な音楽に合わせて、楽しく踊りました。
 そして、「おりこうさんの子どもたちへ」と、プレゼントを手渡してくれました。よかったね☆
 最後にみんなで記念写真をとりました。撮影後も、まだまだみんなサンタさんといたい様子でしたが、「来年、また会いましょうね。」と、約束をしてサンタさんをお見送りしました。楽しい思い出となりました。

白いおひげのサンタさん☆ 子どもたちからの質問が飛びかいました「サンタさんのお母さんは何歳ですか?」 
20211208154455-b5cf82c6801cc402a051b87278447416f20d4a94.jpgさぁ、みんなでおどりましょう☆
20211208154518-4e549b8f17bd8a853b2bd825ee4ae18e8972aa64.jpgみんなで記念写真をとりました
20211208154553-6b860d79063359438a50835a4b0112d59bbf42de.jpg「また来年あいましょうね」のタッチ☆
20211208155508-7da68aecc0e700730a1b394c5cde3c47e42ada65.jpg