キッズチャレンジ体験「クリスマスリース作り」

開成公民館

開成公民館

 12月18日(土)、キッズチャレンジ体験として、エコクラフト講師の中谷睦子さんをお迎えし、クリスマスリース作りを行いました。
 作業は単純ということでしたが、なかなかどうして・・・・見ているだけではまるっきりわかりません。しかしながら、子どもたちはいつの間にかリズム(編む順序)を覚えて、あっという間に編み上げていきました。
 編んだものを丸くつないで、取っ手の部分をつくると、最後はおまちかねの飾りつけです。
 ツリーなどのパーツを好きなところへ貼りながら、様々なオリジナルリースができあがりました。
 出来上がったものを、ホワイトボードに下げてみんなで写真を撮ったりしました。
 アンケートからは、「楽しかった。」、「また作りたい。」など、大満足な様子が伺えました。
 玄関に飾ってね☆

20211221165240-4a9468d436adbaaf108cfbb74f3ac655e69d280e.png20211221165236-768389f39fe37fe3e4773cb03a4b2c313c0e9bb2.png20211221165232-fcac50401b925b4ba9b9585589c24c4dd6e91c2d.jpg