かせっこマーチ【ゆめぽけっとの先生と遊ぼう】20140911

かせっこ

かせっこ

2014年9月11日(木)「ゆめぽけっとの先生と遊ぼう」ということで嘉瀬公民館に「ゆめぽけっと」の3人の先生に来ていただき、ふれあい遊びや制作、パネルシアターなど楽しみました。

今回は16組の親子(32名)が参加してくれました。

新聞遊び・・・新聞を丸めたものがたくさん入ったビニールプールは大人気。
140911かせっこマーチ1.JPG
遊んだ後の新聞を使ってアンパンマンを制作しました。
ママ達、真剣です(笑)
140911かせっこマーチ2.JPG
ママ達が一生懸命作ったアンパンマンと一緒に段ボールの一本橋をお散歩です。
140911かせっこマーチ3.JPG
たっぷり遊んだ後は、パネルシアター鑑賞。「かばくん」のお話でした。
140911かせっこマーチ4.JPG
今回も子供達のたくさんの笑顔を見ることができました。
ゆめぽけっとの先生、ありがとうございました。

子育て中のママさん。かせっこマーチは他にも楽しい行事がたくさんありますよ。
一緒に参加しませんか?興味のある方は嘉瀬公民館へお問い合わせください。