かせっこマーチ【かせっこわいわい夏まつり】20140828

かせっこ

かせっこ

平成26年8月28日(木) 嘉瀬公民館で「かせっこわいわい夏まつり」を開催しました。

かせっこ会員の親子が16組(32名)、子ども育成部会から6名、お手伝いの小学生が6名参加してくれました。

お面やさん、魚つり、金魚すくい、おもちゃつり、お菓子すくい、輪なげのお店が並びました。
7月から会員のママ達が集まり、子供達の喜ぶ顔を想像しながらコツコツ準備をしました。

さあ、夏まつりスタート!!
子供達は甚平や浴衣に身を包み、お祭り気分を盛り上げての参加。それぞれのお店へ駆け込み、あちこちから楽しそうな声が聞こえてきました。

きんぎょすくいのプールには水は入っていません。金魚はおもちゃ・・・でも子供達は夢中です☆
20140828かせっこなつまつり1.JPG
お面・・・どれにしようかな~
20140828かせっこなつまつり3.JPG
お菓子すくい・・・いっぱいとれるかな?
20140828かせっこ夏まつり4.JPGのサムネイル画像.jpg
お店番には、子ども育成部会の方と小学生にお願いし、子供達とふれあってもらいました。
地域の方々に見守られ、成長していく子供達。楽しい夏の思い出の1ページを刻むことができました。

子育て中のママさん。かせっこマーチは楽しい行事がたくさんありますよ。
一緒に参加してみませんか?興味のある方は嘉瀬公民館にお問い合わせください。