はじまったよ!『嘉瀬かかしまつり』

藤井 英貴(ふじい ひでき)

藤井 英貴(ふじい ひでき)

ついに始まりました『嘉瀬かかしまつり』。今年で5回目です。
嘉瀬町の
24団体が参加して作った、可愛い表情の人気キャラクタ-から話題の人物など125体のかかしが「おもてなし」をしています。
IMG_0300.JPG
場所は佐賀市嘉瀬川防災ステ-ション(バルーン佐賀駅北側・シャトルバス発着所)です。

開催日時は1027113日まで(9時~17時まで)いろんなかかしがありますので、楽しめますよ。

一部写真で紹介します。
 
141030はじまったよ.JPG

嘉瀬小学校4年生も嘉瀬かかしまつりを盛り上げてくれています。

授業で自分たちで作ったかかしもあります。

4年生はかかしまつりのPRでオ-プニングパレ-
ド、キッズデ-、折り紙のバル-ンを作ったりなど大活躍です。

みなさん ぜひ嘉瀬かかしまつり見に来てくださいね!