歯のお話会をしました(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

平成30年8月23日木曜日嘉瀬公民館にて、恒例の歯のお話会を開催しました。

OG、OBの子どもたちもたくさん参加してくれました。

IMG_0351.jpgのサムネイル画像
今回も子どもたちにもわかりやすく、ボードを使って説明していただきました。

IMG_0353.jpgのサムネイル画像
IMG_0355.jpgのサムネイル画像
歯のいろいろな部分の働きも教えていただきました。

IMG_0361(1).jpgのサムネイル画像
食事の仕方や哺乳瓶による虫歯があることなど、目からうろこの話もありました。

IMG_0362(1).jpgのサムネイル画像
また、子どもたちの仕上げ磨きの必要性も教えていただきました。

少なくとも10歳まではしてあげて欲しいということでした。

IMG_0363(1).jpgのサムネイル画像


歯ブラシも、年齢にあわせて変えたほうがいいこと、歯ブラシの交換時期も教えていただきました。

歯ブラシを後ろから見て毛先が見えたら交換時期です。

もったいないかも知れませんが一生使う歯のために、実践しましょう。

IMG_0365(1).jpgのサムネイル画像


今回も、たくさんの歯についての学びがありました、お話をしていただきました歯科衛星士の先生ありがとうございます。