ほたるのかかし作り

杉町 明(すぎまち あきら)

杉町 明(すぎまち あきら)

≪嘉瀬まちづくり協議会の北川さんからの報告≫

平成30年9月21日(金) 嘉瀬まちづくり協議会の7人で かかし作りを行いました。

平成30年10月31日(水)より11月4日(日)まで開催される『バルーンフェスタ』へ来場される皆様への"おもてなし"の場の提供と"嘉瀬町の活性化"を目標とした『嘉瀬かかしまつり』への出品です。

↓この形は?ニョロニョロ???(カットは久保田町のまちづくり協議会に依頼)
2018町協かかし作り01.JPG
バルーンは天候に左右される競技で中止になる事も多く、遠方からご来場された皆様がバルーンを見ずに帰られることも少なくありません。

そんな場合でも、ご来場された皆様に『嘉瀬かかしまつり』だけでも見て楽しんでいただくための催しで、嘉瀬まちづくり協議会の ふれ愛・文化部会を中心に開催しています。

↓カットした板に角材を打ち付けています。
2018町協かかし作り02.jpg
嘉瀬まちづくり協議会発足時の夢プラン"ほたるの飛び交うまちづくり"を目標として活動中で、今年、多くの皆様のご協力とご支援により森林公園内に"ほたる川"を完成させることができました。

↓色塗りスタート。
2018町協かかし作り03.jpg
そして今年はじめて"ほたるが飛ぶ事"を実現。

その喜びを ほたるのかかしに込めて作成しました。

↓分担してドンドン塗ります。
2018町協かかし作り04.jpg
発足時の夢プランの一端が実現し、その喜びを かかしで表す事ができました。

↓顔を入れて写真撮影もできます。
2018町協かかし作り05.jpg※着色デザイン by 杉町

"ほたるの飛び交うまちづくり"へ向け、更に頑張っていきます!!

嘉瀬かかしまつりまで34日!!