子ども達も頑張っています! 嘉瀬かかしまつり

藤井 英貴(ふじい ひでき)

藤井 英貴(ふじい ひでき)

第9回 嘉瀬かかしまつりが10月29日(月)から開催されます。

地元嘉瀬小学校の4年生も嘉瀬かかしまつりを地域と一緒に盛り上げるために参加しています。

9月の初めに、嘉瀬小学校の4年生に『嘉瀬かかしまつり』の思い、テーマ等について小学校で授業をしてきました。

IMG_E2128.JPG
パソコンを使用して授業をしました。

子どもたちの前でドキドキです。

IMG_E2092.JPG


9月末から4年生は地元の方々と一緒にかかしの制作をしています。

今年のテーマは 「つながろう!」

4年生が絵を描いてアイデアを出した設計図がどんなかかしになるかな? 

楽しみです!!

IMG_2127.JPG
佐賀インターナショナルバルーンフェスタにお越しの際には、是非、嘉瀬かかしまつりを見に来てくださいね!

待ってま~す♪

嘉瀬かかしまつりまで18日!