★第9回嘉瀬かかしまつり、開幕!!

嘉瀬公民館

嘉瀬公民館

第9回嘉瀬かかしまつりチラシ.jpg

いよいよ、かかしまつり開幕です。

バルーンは31日からですが、一足先に嘉瀬のかかしが皆さんのお越しをお待ちしています。

11月4日まで、楽しんでください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嘉瀬かかしまつり開始まで、あと1日!!

(10月28日)
今日も朝から、手作りかかしが地域の方の手で立てられています。

18kakashi-setti28-03.jpg

18kakashi-setti28-02.jpg

18kakashi-setti28-01.jpg
大きさもテーマも様々な手作りかかしが、嘉瀬町に来ていただいたお客様をお迎えします。
地域の方も精いっぱいのおもてなしをします。

たくさんの方のお越しをお待ちしています。

では、いよいよ明日、開幕!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
嘉瀬かかしまつりの開始まで、あと2日!!

(10月27日)
本日から、かかしの設置開始です。

地域の方たちが、続々と手作りかかしを運び込まれています。

18kakashi-setti02.jpg
18kakashi-setti01.jpg
明日の午前中には全てのかかしが並ぶ予定です。
かかしの勢ぞろいがとても楽しみです。


運営本部の設営も大仕事で、公民館の倉庫からテント、机、その他もろもろ運び出します。

ここでも、地元企業のご協力をいただきました。
葉隠緑化建設さんが、トラックを出してくださり、会場まで運んでくださいました。

18kakashi-setti-unpan.jpg

18kakashi-setti-tento02.jpg


18kakashi-setti-tento01.jpg
けっこうな強風でしたが、着々と準備が進んでいます。

18kakashi-setti-nobori.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(10月26日)
かかしまつり会場の嘉瀬川防災ステーション。
かかしを固定するための杭を打たせてもらいますが、地面が固くて大変です。

そこで、嘉瀬町内に工事部門の事業所を置かれている『中野建設』さんに、
機械で杭打ち用の穴開けにご協力をいただきました。

18kakashi-anaake.jpg
おかげ様で、杭の打ち込みがとても楽になりました。
本当にありがとうございます。

中野建設さんは、かかしも毎年出展されています。作品もとても楽しみです。

(嘉瀬かかしまつり企画委員会 広報部)