男の料理教室『ヘルシー満腹弁当』を開催しました!!(R3)

春日公民館

春日公民館

地域で活躍する食生活改善推進協議会春日支部の皆さんを講師に迎え、男の料理教室を開催しました。

 今回は、ヘルシーだけど満腹になれるお弁当作りに挑戦!!初めて調理に挑戦する方やちょっとは腕に覚えがある方、少しは料理を覚えんね!!と背中を押されてきた方など6名が参加しました。メニューは、豆腐ハンバーグ、れんこんきんぴら、だし巻き玉子、ほうれん草のごま和え、かんてんトマトの5品!!切り方や和え方、まぜ方、焼き方など加減やコツを習いながら作りました。また、コロナ禍での感染防止対策を講じ、マスクをとっての会食は行わずにお弁当は持って帰っていただきました。

 お世辞抜きで、すごくおいしそうでボリューム満点!!そして、ヘルシーなお弁当ができました!!お味は帰ってからのお楽しみ!?

講師:食生活改善推進協議会春日支部 牧瀬さん(代表)、古川さん、藤瀬さん、小川さんの4名

日時:6月15日(火) 参加者:6名

20210615153453-e1d311b41cdb06fdaa666d5d2221a85de3021932.jpg20210615153518-5a634c0de6184d7e20ee6af61df4e6b2fed8b4e2.jpg20210615153539-9586b519ae82bd6070ce200932f5bf2d7da8fa90.jpg20210615153559-3d802a377e4d4c60270c6089a4e72dad05302837.jpg20210615153624-965670c0b28ee0e1f7826f11c39c625b7712366b.jpg20210615153643-f82ac5691ef4ca18bcbbe1c4f781fed67d06b7d6.jpg