春日北小学校の児童たちが公民館に「町たんけん」にやってきました

春日北公民館

春日北公民館

 6月14日、春日北公民館に隣接する春日北小学校2年生の

子ども達が「町たんけん」にやってきました。

3グループ(15人)の子ども達があいさつと自己紹介をしたあと

それぞれに公民館への質問をしました。

町たんけん①.JPGその後、使用中の会議室にサークル活動の見学へ。

町たんけん②.JPG高齢者サロンの『にわか』に大笑い。

町たんけん③.JPGクラッシックギターアンサンブルのサークルの練習を見学。

町たんけん⑤.JPG絵本の読み聞かせグループの練習も見学。質問もたくさんでました。

子どもたちは熱心にメモをとっていました。

公民館のことやサークル活動のことを色々勉強できたようですね。