花いっぱいで明るい春日北に... かすが北〝花はないっぱい〟活動

春日北ライター2

春日北ライター2

〝お花いっぱいで明るいまちになるように...〟

私たち自然文化部会は かすが北〝花はないっぱい〟活動として... 春日北校区内の施設などにお花を届ける活動もしています。

今年も2月16日(土)にプランターにお花を植えて校区内の7ヶ所に届けました。

20190227213019-d4191d2d2cea50e089d05a86edaf5e8a4a105d3f.jpg

20190227212940-987a4400daf869d0c268d2c2724ef72436af3cc6.jpg

淡い色のストックや黄色のムルチコーレ、白のノウスポール、カラフルなパンジーたち...。

今回も中川シードの中川さんから植え方などのご指導をいただきながら、105ツのプランターに420ポットのお花を1ポットずつ心を込めて植えました。

20190227212900-00603413c8be8eea2cc4b15a2be29d75e97f1f56.jpg

花植えの途中... 春日北児童クラブさんから6名の児童の皆さんが来てくれて、児童クラブさんの分と春日北小学校さんの分のお花を楽しく、上手に植えてくれました。

20190227213208-4a9ab679ecc3cd67d5c3d7223da12b97e855e012.jpg

プランターに植えたたくさんのお花...。

春日北小学校さん・春日北児童クラブさん・ロザリオ幼稚園さん・ひなた村自然塾さん・ロザリオの園さん・肥前国庁跡資料館さん・春日北公民館さんに届けました。

20190227214312-27127062e647b460cfd695fe9b1fb71b0eee1fff.jpg (春日北小学校さんへ)

20190227214355-41ff2b4c7cdd99e7686763c2a89f30d92f8c79d7.jpg(春日北児童クラブさんへ)

20190227214441-631f038c2b3a4ed65e452356668ce2bc13b3e91c.jpg(ロザリオ幼稚園さんへ)

20190227214517-f00a61529ad4116aac1bd124505827a5ab339072.jpg(ひなた村自然塾さんへ)

20190227214604-08c1e1af71558e51dc84ff58f3a231f034e88d5c.jpg(ロザリオの園さんへ)

20190227214640-45dd67eb4a2fbc49ff2a837a422bd3fb220b99da.jpg(肥前国庁跡資料館さんへ)

20190227214719-4c96ac58c0f7fd37a9a739e7acf3575e2732821e.jpg(春日北公民館さんへ)

お花を届けた先の皆さんから...

「うわ~ぁ、きれいですね!」「大切に育てますね!」といううれしいお言葉...。

20190302182556-7d7176dd26a7694a81848a43d8b5726c6966fa23.jpg

また、ロザリオ幼稚園さんの園児さんから...

〝すてきなおはなありがとうございました。〟 という元気なあいさつとかわいい感謝状をいただきました。

皆さんからとてもよろこんでいただき... ちょ~っと早いですが... 春を感じてもらう プレゼントを届けた活動でした。