「コロナ川柳」コンテスト結果発表

春日北公民館

春日北公民館

「コロナウィルス、吹き飛ばせ!」というキャッチコピーのもと、募集をしていたコロナ川柳ですが、応募作品の中から見事優秀賞に輝いたものをご紹介します。

" 最優秀賞 "

 テレワーク 秘密の画像 誤転送 (by イケチャン)

審査員のコメント

「テレワークとは、出社せずに在宅でパソコンなどを使って仕事をこなすことを言うが、外に出してはいけない画像を、誤って送信してしまったことを巧みに表現している。新型コロナ予防対策としてのテレワークだったのが、思わぬハプニングが起きたのですね。その後どんな騒動が起きたのでしょうか」

" 優秀賞 "

 マスクして メイクも服も リラックス (by 希実子)

審査員のコメント

「コロナの感染予防には、マスクは欠かせない。普段は、特に女性はメイクや服装に気を遣う。しかし、マスクをしていると、そんなに気を遣わなくても済む。時事句として、女性の心情を巧く表しています」

受賞されたお二人、おめでとうございます!!

今回受賞をした作品は公民館内にも展示をしております。

20201014162328-844d9bf2be144a7860c40e1eae01fb0f68796cfc.jpg

               春日北アマビエイラストコンテストのお隣にて展示中です

公民館をご利用の際には、ぜひご覧になられてくださいね。

お待ちしています。