「お月見会」を開催しました

春日北公民館

春日北公民館

10月2日(金)、今宵は中秋の名月の翌日、つまり綺麗な満月が見られる日です。

お月見会にふさわしく、夜空にはこんなに綺麗な月が輝いていました。

20201021154158-e79c1523b30e803f9c10cd50942ba4f30adc837c.jpg                    肉眼でもバッチリ見えたのです

館内では3密を避けるため、テラスにも観覧席を設けて本番を迎えました。

テラスの鑑賞席もなかなかお洒落に仕上がったのですが、写真を撮り損ねていました・・・残念

会場をフルに活用し、当日は44名の参加がありました。

開会後はメインイベントであるバイオリンの演奏会に移ります。

20201021160341-5cff2db3ec9855a6b17d18812ae431ea641dd702.jpg                    貴重なバイオリン4重奏です

演奏していただいたみなさんは、市内や県外でも活躍されている方々です。

とても素敵な演奏に、参加されたみなさんもご満悦の様子でした。

20201021163049-0b4b39a9064d70ef300d29ece990c6e92dbb19a0.jpg

                代表の丸尾さんからご挨拶していただきました

コロナ禍の影響で地域の演奏会やイベントも中止が相次ぐ中、急遽ご出演していただき誠にありがとうございました。

「(中止が続いていたので)演奏できて楽しかったです」とのお言葉もあり、また機会がありましたら、ぜひ素敵な演奏を披露していただきたいと思います。

演奏会の後は、3密を避けての歓談や望遠鏡を使ってのお月見など、みなさん思い思いに過ごしていただきました。

なかなか集まることが難しい状況下でしたので、参加された方々も久々に顔を合わせることができてお楽しみいただけたようです。

ちなみに、今月はもう一度満月が見られます(10月末)。

今回の満月を残念ながら見逃してしまった方は、ぜひご覧になられて見てください。