アバンセ共催事業「春日北をかたるかい(会)」を開催しました(その2)

春日北公民館

春日北公民館

12/11(土)にアバンセさんとの共催事業(課題解決支援講座)の第2回

「春日北をかたるかい(会) 〜こまったことはなかー?〜」を開催しました。

今回も講師を務めていただいたのは、株式会社アテンド 代表取締役の福成 有美さんです。

20211215202135-cc0187f6a63f314593e1a0b77ddd7d709bb74a69.jpg序盤に頭の体操も兼ねて、「漢字あつめ」を各グループで行ってもらいました。お題の漢字は「金」でしたが、ちょうど今年の漢字にも金の字が選ばれ、偶然にも一致しました笑

20211215203018-9b028e81e7596c39ad3134b8283a33e9d5686577.jpgその後は、各団体ごとで集まっていただいたみなさんに、別の団体さんの机に移動して意見交流をしてもらうワールドカフェを行いました。

普段、話す機会が少ない方々とお話をすることができて貴重な時間だったと参加者の方々より好評をいただきました。

次回は、1月22日(土)に今回よりも人数を増やして開催予定です。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。