共催事業「大和町地域共生カフェ(仮)」を開催しました

春日北公民館

春日北公民館

12月12日(日)におたっしゃ本舗大和さんを中心に立ち上げられた「大和町地域共生カフェ(仮)」を開催しました。

20211223163720-e17c0ab2fdccd6c2355a41f592f91f112f50eaee.jpg

メイン会場である大会議室ではチャリティバザーや談話スペースが設けられ、イベント中に最も賑わっていました。

また、公民館の屋外でも地元農家さんが育てた新鮮な大根や、高志館高校の学生達が丹精込めて作ったお花の販売もありました。

20211223164110-09519462c9ad2cd58df35db986fb01b1690bc8fd.jpg20211223164718-5ef9075212674264376e207e36ff0b8ad68d1aca.jpg

そして、最後には公民館でも活動しているキッズダンスサークルの子どもたちが得意のダンスを披露してくれました。

20211223165820-093e00c392edbf28dedbc9e729876e7432a5b5e7.jpg20211223165845-6d8434e107bbcc09e5028f5b212e64b8df02741c.jpg子ども達の素敵なダンスで、会場は本日一番の盛り上がりを見せました。

今回はプレオープンを兼ねての開催でしたが、100人以上の参加者がお見えになりました。

次回の開催は、準備を整えて来年の4月以降に実施予定ですよ。

ちなみに、タイトルに仮が入っておりますが、次回はみなさんから公募した事業名に生まれ変わる予定です笑

お楽しみに!!