くまちゃんランド

くまちゃんランド

くまちゃんランド

☆6月7日(木) 子ども園でヨコミネ式教育法を指導していただいている、潮平先生による講演会がありました。

講演中はメモを熱心に取られているママや、大きくうなずいて傾聴されているママたちの姿が印象的でした。CIMG3504.JPG

☆6月12日(火)・13日(水)のくまちゃんランドはパッチンかえるを作って遊びました。

かえるやあじさいにお絵かきをして、牛乳パックに貼り付けオリジナルのパッチンかえるができあがりました。

CIMG3525.JPG

CIMG3527.JPGせーの!で一斉に跳ばしました。高く跳んだお友達は思わずニッコリでした。

活動の後は水遊びや砂場遊びをして楽しみました。

CIMG3524.JPG

CIMG3531.JPG